アメリカのグルメ

【ニューアーク空港】ユナイテッド航空ラウンジと空港内グルメのレポート

この記事は、こんな悩みを持つ人にオススメです。

・ニューアーク空港の食事の予算、おいしさは?

・空港内では、和食も含めてどんなものが食べられるの?

・ユナイテッド航空のラウンジはあるの?

2023年9月のニューアーク空港 ユナイテッド航空のラウンジをレビュー

77番乗り場周辺のラウンジはリニューアル工事中

9月下旬、ニューアーク空港から国内線で移動。

フライトまで時間あるし、年間2回まで国内線で使えるワンタイムパスを持っていたので、まずはユナイテッド航空のラウンジをチェックしてみよう。

いつも営業している77番織場付近のユナイテッドのラウンジがリニューアル工事で閉鎖。一時的に開いているラウンジがオープン。

テンポラリーオープンのラウンジの実際

テンポラリーのラウンジに入ってみると、だいぶ簡易的な施設になって見えます。

サンドイッチもないように見えるし、別のラウンジに行ってみました。

でも、一番端のラウンジまで行ったら国内線で使えるワンタイムパスが使えませんでした。

最初のラウンジに戻ってよく見てみると、フルーツやお菓子が置いてあるテーブルの下に冷蔵庫があるのを発見!
テーブルの上だけではなく、人が何を食べているかなども良く観察しましょう!

開けてみると、サンドイッチも3種類しかもサラダまであるじゃないですか!!

しかもワンタイムカードを同じ空港で1日に2回も使ってしまった。

UAのクレジットカードの年会費95ドルもするのに~~(号泣)。

これは、もったいないお化けが出るわ。

ニューアーク空港レストラン「KAEDAMA」のレビュー

着席

席はオープンスペースでカウンターのみなので、落ち着くとかそんな感じではありません。隣の席とは近いけれど、十分な間隔があります。隣に陣取っていた男性にこの席に座っていいかを確認して着席。

パソコン広げて待っていられるのがいいかな。

お店のスタッフは、とても忙しそうですがフレンドリーです。

ニューアーク空港KAEDAMA 注文方法

自分のiPatで注文するタイプ。ラーメンとポケボールいわゆるどんぶりのお店。あとはドリンクもいろいろありますね。

ちなみにドリンクは水も高くて7.50ドルする。でも売店で買っても5ドル取るしあまり変わらんなぁ。タップウォーターも出てこないとは、とてもシビアです。

ニューアーク空港KAEDAMA 口コミ2選

ラーメンが提供されるまですごく待ちました。麺がやわらかくて、コシが感じられなかった。サーバーはフレンドリーで、気さくに話しかけてくれました。ありがとうございました。でも、20ドルという価格は高いと感じました。待たされすぎたことは残念で、フライトをミスしてしまうかもしれないと不安でした。

空港で食べるんだから多少高いのは仕方ないと思う。空港の食事にそんな期待していなかったけれど、想像以上においしくてビックリしたよ!もう少し提供が早いと忙しい人も含めてみんなにオススメできるんだけどね!

ニューアーク空港KAEDAMA しろくまんの体験記

マグロとアボガドのポケボール

味はふつうにおいしいです。ペッパーもそんなに辛くなかった気がします。

22ドルぐらいしたので、税金とチップを入れて28ドルぐらいしたと思います。
だいぶポーションが小さくて、
ラーメンも食べようかと思いましたが高いので止めました。

この後、サンドイッチ(10ドルちょっと)を売店で買いました。

水も7ドル以上したので、いつもの早食いを禁止してゆっくり食べることを決意。
ドリンクを頼むのやめました。

少ない人数で必死にお店を回しているのを見ていると提供が遅いのも仕方ない気がします。

(Photo by しろくまん)

ニューアーク空港KAEDAMAご利用の際のアドバイス

待ち時間など

オーダーまですごく待ちますので、注意してください。30分で料理は来ないと思っていていいと思います。席もあまり空いていません。

予算

単品のみでも20ドル以上するので、だいぶ高く感じます。ドリンクと餃子なんかも頼むと簡単に40ドルぐらいいくでしょう。

時間があって、パソコンを見たい。多少高くてもいい、値段は気にしないのでドリンクも楽しみたい。という方にはこちらを利用するのに向くと思います。

治安は?

空港の中なので、心配はほとんどないです。

置き引きとかいないと思いますけど、日本ではないから注意してくださいね。

 

店舗情報

住所 ニューアーク空港 ターミナルCのフードコート

営業 毎日営業

最後まで、読んでいただいてありがとうございましたー!!

参考になると嬉しいです。