アメリカのグルメ

ケンタッキー州【レキシントン】Palomer Centreの人気レストランの口コミチェックと体験記

この記事は、こんなお悩みを持つ方にお勧めです。

・レキシントンに来てまだ間もないけれど、どんなレストランがあるの?

・流行っているレストランの情報が知りたい。

・予算はいくらぐらい?

ケンタッキー州 レキシントン Palomer Centre

レキシントンのダウンタウンから南へおよそ5マイル程度にあるショッピングセンター。
また、レキシントンブルーグラス空港からも5分程度です。ウォルマートや薬局のウォルグリーン、Traditional Bankなどの銀行、ガソリンスタンドはShellがあります。

ここのWalmartには、たまに行きました。そんなに大きい店舗ではなく冷蔵庫代わりに利用できるお店です。たくさん人が入っている印象もないので利用しやすいです。
アメリカ人は巨大なカートに山ほど買い物する人も多く、お会計に時間がかかって並ぶんです。単身赴任だったので買い物も少なくセルフレジでチェックアウトしていました。

食べ物屋さんが10店以上あって、バーガーショップもマクドナルド以外に「Arby’s」、
ピザは「Papa Johns」と「Jets Pizza」、チョコレートショップ、サンドイッチ店。

レストランも「Malone’s」のような高いステーキハウスや比較的安価なメキシカン「Qdoba」、同様に安価なイタリアン「Fazoli’s」、中華料理「Asian Wind」、人気のたまご料理店「Wild Eggs」などがあります。

行ったことのあるレストランをレビューします。

(Google Map)

Palomer Center 「マローンズ」のレビュー

ステーキハウス マローンズ

ステーキハウスのチェーン店で、レキシントンには3店あります。
こちらのパロマーセンターと日本人の多いハンブルグエリア、テイツクリークのショッピングセンターです。

バーガーショップ「Drake’s」やOBCキッチン、Aqua Sushiなどを展開。
地域一番のローカルチェーンレストランではないでしょうか。

パロマーセンター マローンズの雰囲気

席数は隣の同じ系列のレストラン「Harry’s」も合わせると200席以上あるでしょうか。とても広々としています。

入口の案内カウンターも高級感があります。店内も高級感があります。

レキシントン パロマーセンター マローンズの口コミ2選

マローンズに足を運ぶたびに、心が打たれる思いに包まれます。レキシントンを訪れる度に、こちらを訪問します。食事を楽しむ機会は限られていますが、その特別な瞬間を大いに楽しんでいます。先日は、キーンランドでのイベント終了後、11人の仲間と共に予約をして、まさに素晴らしいケンタッキーの一日を完璧な形で締めくくることができました!

壁に掲げられた有名人たちのサイン入りメニューを見渡すと、彼らがここでどんな料理を楽しんだのか想像が膨らみます。私にとって、ステーキにすごいボリュームのレキシントニアンサラダとパン、そしてサイドにマックアンドチーズはまさにベストチョイス!過去にサーロインを味わったこともありますが、今回はツインフィレを注文し、これが私の新たなお気に入りになりました!私達の半分近くがツインフィレを選び、残りの半分がサーロインを堪能し、全員が感動して帰りました!

このレキシントンの名店を見逃す手はありません!予約は必須です。

メニューが豊富で本当に素晴らしいお店でした。前菜は絶品で、私はメインでコブサラダを注文しました。土曜日の夜で大変混雑していたので、一部の具材が抜けていたように感じられましたが、それでも非常に美味しかったです。また、予約した席は到着時にビシッと用意されていて、スムーズに過ごすことができました。駐車場は広いですが、他の店舗と共有しているため、少し制約があるかもしれません。ドリンクの一つが材料不足のために正しく作られていなかったとのことでしたが、サーバーの工夫に感謝しています。彼らはキッチンの材料がなくなった場合でも、最も近い味に仕上げることができました。全体的に、料理は非常においしく、良い時間を過ごすことができて嬉しかったです。

日本の食べログのようなレストラン予約サイトを見ていると、クレームに対してカスタマーサービスの担当者が返信していました。しっかりした企業と感じます。

レキシントン パロマーセンター マローンズのしろくまんの体験記

ほうれん草(Spinach)とアンティチョークのディップ
スーパーで見ていると、どうやって食べるのだろうか?と思っていたら、クリームソースに入っていた。アンティチョークの味は、よくわかりませんでしたが非常に美味です!
揚げたラザニアの生地が添えられています。

機会があったら、もう一度頼むと思います。

(Photo by しろくまん)

ステーキハウス神戸バーガー
アメリカの和牛とメニューにも書いてありますが、肉があらびきのせいか、非常に肉のうまみを感じる逸品!値段も昼は、22.99ドル、夜は26.99ドルとこちらのお店のメニューの中ではオーダーしやすい価格。

日本のマクドナルドのハンバーガーを想像していると、ナイフとフォークで食べるハンバーガーで全く別物になります。

(Photo by しろくまん)

バーガーの断面図です。
(Photo by しろくまん)

マローンズの予算

ステーキは一番安いものでも30ドル以上します。とはいえ、ボリュームは9オンス(270g)もあります。少食な人はシェアでもいいレベルの量です。

パンもおいしいです。だいたいのお店は、おかわりできます。

前菜、ドリンク、チップ(20%)、税金(9%)となると、1人100ドルぐらい払うと思います。

その他ご利用の際のアドバイス

口コミにも書いてありましたが、非常に地域で人気がある店ですので、特に木~日曜日のディナーのPM6時~8時頃は予約が必要です。

しかも、アメリカは基本的にレストランの閉店時間が早いです。ちなみに、お店の営業時間はAM11時からPM10時までです。金、土はPM11時まで。

お店の近くの駐車場は停められないことが多いです。少し離れた場所に駐車する子を覚悟しましょう。

こちらは、肉料理を頼むとサラダが付いてきます。サラダは山のように来ますので、サラダを注文する必要はないと思います。

店舗情報

住  所 3735 Palomer Centre Dr, Lexington KY, 40513

電話番号 859-977-2620

営業時間 通 常:AM11時ーPM10時
金、土:AM11時ーPM11時

 

ケンタッキー州 レキシントン パロマーセンター「ASIAN WIND」のレビュー

レキシントン パロマーセンター 中華料理「Asian Wind」の紹介

お店のスタッフは中華系のアメリカ人と思われる方が多いです。

価格も手ごろで入りやすいです。ランチも20ドルぐらいあればおつりがあります。

レキシントン パロマーセンター「Asian Wind」の口コミ2選

ついに、私が心から愛するレキシントンのお気に入りレストランを見つけました。まさに、その名はAsian Wind。感動的な体験でした!暖かく迎え入れられ、迅速に席に案内されました。なんと、お子様連れの方には子供用いすもご用意がありますよ!
私たちはランチスペシャルを2つと前菜を2つ注文しました。餃子や春巻きは普通のものでしたが、それでも十分に美味しかったです。ただし、特に素晴らしかったのは野菜スープ。その出汁の風味と、シャキシャキとした野菜が絶妙に調和していました。
そして、メインディッシュはゴマの風味豊かなクワチック(鶏肉の代わりにセイタンのようなもの)と、ガーリックソースがかかった野菜。どちらも絶品で、特にクワチックはこれからもさまざまなバリエーションを試してみたいと思っています。
サービスも素晴らしく、お子様連れにも優しい対応。私の娘がビーガンで、スチームプレーン豆腐だけを希望したところ、快く対応してくれました。
既に夫と次に訪れる話をしています。たとえそれがレキシントンの反対側でも、この美味しさのためならばどんな距離でも惜しみません。ぜひ一度足を運んでみてください。

Asian Windには、オープン以来ずっと通い続けていますが、その美味しさは常に安定しています。サービスは、店内で注文するときでも非常に丁寧で、その対応には感心します。コロナの影響がある中でも、彼らは変わらずに同じ高品質な料理とサービスを提供し続けました。お店の雰囲気と清潔さは、他の多くのレストランよりも優れていると感じます。Asian Windは私の中で最もお気に入りの中華料理店で、他のどこよりも素晴らしいと思います。私たちは約19年前にレキシントンを離れ、最近戻ってきましたが、Asian Windは変わらず、今では私のすぐそばにあります。そのことに感謝しています。ぜひみなさんも一度足を運んでみてください。

レキシントン パロマーセンター「Asian Wind」のしろくまんの体験記

店内の様子
何の気なしにこのオブジェの前を通っていましたけれど、あらためて見るとクールな演出ですね。

(Photo by しろくまん)

前菜盛り合わせ
10ドルちょっとだった記憶があります。リブなどもついてお得な気分です。
一つずつお試しで食べることができます。本当の名前は、前菜サンプラーだったと思います。1人だったら、これだけでも十分です。

(Photo by しろくまん)

エビのロブスターソース炒め 15.99ドル
ロイブスターの身と普通の海老が入った野菜炒め。片栗粉と塩、スープで味付け。
あっさりして食べやすく、野菜もシャキシャキ感があって、とてもおいしかったです!

(Photo by しろくまん)

マーボードウフ
値段はわかりません。山椒が効いて、ピリ辛。ドリンクもごはんも進みます。
ボリュームがすごいので、数人でシェアして食べるのがいいと思います。

(Photo by しろくまん)

何度か行ったことありますが、ここの料理で「これはちょっと食べられないなぁ?」というものはなかったです。

その他ご利用の際のアドバイス

待ち時間など

週末は多少混みますが、入店を待ったことはなかったです。

料理の提供も比較的早いです。あまり、フレンドリーな接客ではないですが提供が早いこともサービスの一環だと思います。

予算

ランチでしたら、20ドルぐらいあれば食事できます。チャーハンなどのご飯ものとやきそば、ビーフン、ラーメンなどの麺類などメニューが豊富で、10ドル前半のものが多いです。

夜は、50ドルもあれば満足できるでしょう。

パロマーセンター周辺の治安

このあたりは非常に治安がいいです。

高校は、いわゆるダンバー高校(Paul Laurence Dunbar High School)とLafayette High schoolがこのあたりでは人気の学校です。治安はあまり心配ありません。

でも、日本ではないから注意してくださいね。

 

店舗情報

住  所 3735 Palomer Centre Dr, Lexington KY, 40513

電話番号 859-223-0060

営業時間 月曜休み
通 常:AM11時ーPM9時30分
金、土:AM11時30分ーPM10時30分

 

最後まで、読んでいただいてありがとうございましたー!!

参考になると嬉しいです。