アメリカのグルメ

【ニュージャージー】MITSUWAのフードコートで日本食を堪能!人気のラーメン、天丼をレビュー

この記事は、こんなお悩みを持つ方にお勧めです。

・ニュージャージーのミツワって、食べるところあるの?

・アメリカのラーメンって、おいしいの?予算はいくらぐらい?

・アメリカの天丼は、どんな感じ?

アメリカの日本料理って、どんな感じかわかりませんよね。ニュージャージー州のミツワのフードコートを一緒に見てみましょう。

こんなお店があったら毎日行くで!

ニュージャージー州のMITSUWA

ミツワは在米者御用達、近所にあれば必ず行く日本食を代表するスーパーマーケット。

店舗は、ニュージャージー、ロサンゼルス、シカゴ、テキサスなどにあります。

ケンタッキー在住者から見ると、日本食に関するものは炊飯器や化粧品など品揃えが多品種であり、しかも大量陳列で買い物客の購買意欲をそそる、アメリカにいながら日本の物は何もかもが揃う、まさに夢のようなワンダーランド!

金子半之助のレビュー

金子半之助とは

日本橋に本店がある天丼専門店。日本橋の店舗は、昼時すごく並んでました。今はどうなってるんでしょうか?

「金子半之助」の天ぷらは、新鮮な季節の食材を使用し、サクサクと揚げられた天ぷらが特徴。メニューには、海鮮や野菜などのさまざまな種類の天ぷらをオンメニュー。特にエビやアナゴをはじめ、季節の野菜などが提供される天丼は大人気。また、食材の素材そのものの味わいを活かすために、軽やかでさっぱりとした食感の天ぷらとやや甘めのタレがぴったりマッチ。

「金子半之助」は、その高品質な料理と伝統的な雰囲気から、日本の消費者や国内外の観光客に愛されています。そんな金子半之助がアメリカにも出店していますので、見てみましょう。

ニュージャージー州のMITSUWA内の金子半之助

フードコートの一角に店舗があります。席数は200席以上あるでしょうか。広々としています。しかし、週末のごはん時にはお客さんでいっぱいになって席を探すのが大変です。

ちなみに、お店の営業時間はAM11時からPM8時までです。

ニュージャージー金子半之助の口コミ2選

このお店は、安くて美味しい天丼が食べられる最高のスポット!天丼は、エビや野菜の天ぷらをたっぷり使って作られていて、ご飯とソースが絶妙にマッチしているんだ。ここの天丼を食べると、幸せな気分になってしまうよ!このお店に行ったら、天丼は必ず注文しなきゃ!みんなもミツワに来たら、このお店に足を運んでみて!
こちらの天ぷらは私にとっての初めての経験で、まさに舌と心をわしづかみにされました。特にお店の写真は、わかりやすく何を注文したらいいかわからない時でも私たちにヒントをくれます。ただ一つだけ文句をつけるなら天丼はボリューム満点なので、フードコート内に多くの素晴らしいデザートがあるのに、たった一つしか選べないことです。その魅力に心を奪われつつも、あれこれ迷ってみんなで選んでいる時間は、まさに喜びに満ちあふれた素晴らしいひとときでした。

しろくまんの体験記

注文したオリジナル天丼 17ドル程度。フードコートで食べるだけなのでチップなし。

天ぷらは、えび2匹、ししとう、のり、かぼちゃ、ブロッコリー、たまご。

たれは多少甘目でしっかりとした味付け。天ぷらも違和感なくエビも迫力があります。

夢中で「あっ」という間に食べてしまいました。

もし、今度ミツワに行く機会があったらその時もオリジナル天丼を食べたいです!!

(Photo by しろくまん)

北海道ラーメン「SANTOUKA」のレビュー

ニュージャージー州Mitsuwa内のSANTOUKAの紹介

言わずと知れた北海道旭川発祥の山頭火。

ミツワに出店しています。そういえば、カナダのトロントでも見かけました。

豚骨白湯なのにあっさりしたスープと細麺の相性も抜群でいいですね。

チャーシューもトロトロですごくやわらかく煮込まれていて、嚙まなくても食べられるんじゃない?と思ってしまうぐらいです。

ここに来ると反射的に食べたくなります。

ニュージャージー州Mitsuwa内 SANTOUKAの口コミと評判

エッジウォーターで醤油ラーメンが絶品だと評判のラーメン店です。週末は人気が高くて待ち時間が長くなることもあるけど、平日は比較的空いているから気軽に注文できます。醤油スープは濃厚でコクがあって飽きのこない味でとっても好み。特にチャーシューとメンマのバランスが良くて美味しい。サイドメニューも充実していて、お好みに合わせて選べる。私は醤油ラーメンをオーダーしてTOGOにするのもお気に入り!

このお店には、数えられないぐらい来ているけど飽きない定番店。値段は少しずつ上がっているけど、まだまだ安くてお得だと思う。週末は、人でごった返して賑やかになるので席を見つけるのが大変だけど、それもまた楽しいし、そこまでしても食べる価値のあるお店だよ。

ニュージャージー州Mitsuwa内 SANTOUKAのしろくまんの体験記

醤油ラーメンは、とてもおいしかったです。15ドルという比較的安価でチップも不要

フードコートではサービスを受けませんので、ノーチップで問題ないと思いますが、アメリカ人には払う人もいると思います。TOGOでチップ付けている人やホームレスにもお金をあげている人をよく見かけました。

美味しいラーメン食べる機会が少ないので、このラーメン店に行くのは嬉しかったです。
具材もご覧の通り、チャーシュー、のり、メンマ、なると、ねぎと非常にシンプルでオーセンティック。麺の茹で加減もちょうど良かったです。
また、機会があれば食べに行きたいです!

(Photo by しろくまん)

その他ご利用の際のアドバイス

待ち時間など

休日のランチタイム、ディナータイムは混雑します。オーダーまですごく待つこともありますが、そこは我慢が必要です。

予算

予算は20ドルぐらいあれば食事できます。ラーメン、ソバ、やきそばなどの麺類、どんぶりもの、カレー、中華定食、おにぎり、和菓子やアイスなどひととおり日本のフードコートで食べられそうなものは揃っています。

グローサリーで水やお茶を買うなり、事前に飲み物を持ち歩くなりするとリーズナブルに食べられますね。

日本のように、水が無料で出てくることはありませんので注意して下さい。
慌てて食べて、喉に食べ物を詰まらせることがないようにしてください。

また、フードコートでの喫煙、飲酒は出来なかったと思います。

ニュージャージー州のMITSUWA周辺の治安

このあたりは非常に治安がいいです。あまり心配ありません。

日本ではないから注意してくださいね。

 

店舗情報

住所 ニュージャージーのミツワにあるフードコート

営業 毎日営業

最後まで、読んでいただいてありがとうございましたー!!

参考になると嬉しいです。