アメリカのグルメ

ケンタッキー州のおすすめアジア料理レストラン(韓国料理、ベトナム料理)徹底レビュー!

この記事でお悩み解決できるかもしれないこと。

・レキシントンで日本料理以外のアジア料理はあるの?

・韓国料理とベトナム料理は高いの?

・どんな料理がおいしいの?

アメリカにいたら、ピザやフライドチキンを食べる機会が多くなりますよね。

そんな時に、韓国料理やベトナム料理をトライしてみるのはどうでしょうか?

どんなお店があるのか、果たしてそのお店の評判は?

一緒に見てみましょう!

ケンタッキー州レキシントンの韓国料理 ARIRANG KOREAN BBQ(アリラン)の評判

こちらのお店は、焼肉を目当てにくるお客が多い印象。

焼いて提供してくれるし、自分でも焼けます!

(Photo by しろくまん)

レキシントン「アリラン」の口コミ3選

親切でフレンドリーなスタッフがいて、居心地良いんだよね。
豚肉が入っている料理から豚肉を抜くなど、ベジタリアン対応もOK
料理は抜群に美味しくて、ボリューム満点!1人前を2人以上でシェアするのがいいかも~

レキシントン「アリラン」のしろくまんの体験記

オススメは、焼肉食べるならカルビ(30ドル)

2人だったら他の焼肉メニューは必要ないぐらいのボリューム。

やや甘めのたれの味付けも、分厚くて肉々しい感じもベリーグッド!

お腹に余裕があれば、ブルコギを食べてもいいかもしれません。

料理を頼むとごはん1膳とキムチやナムル、黒豆などのおかず9品が付いてきます。

チャプチェ、冷麺などの麺類も絶品で必食!

鳥の揚げ物やエビの天ぷらは一風変わった感じ。

日本で食べる天ぷらを想像すると肩透かしを食らいますが、試してみてもいいかもですね。

日本語は当然通じませんが、簡単な英語で十分通じるし、味を聞かれたらベリーグッドでOK!

自分の英語が微妙なせいか、店員さんにわかり辛そうにされることはありましたが、

気にしなくて大丈夫です。

にこやかでフレンドリーな接客で気分よく食事できました。

 

店舗情報

住所 109 Mount Tabor Rd, Lexington, 40517

電話 859-269-8273

営業時間 火 17-21, 水-金 11-14, 17-21, 土、日 12‐21 月:休み

駐車場はお店の近くにたくさんあります。

レキシントンで唯一日本人経営の日本食スーパー「AYAME」から車で5分程度。

 

ケンタッキー州レキシントンの韓国料理 K POT KOREAN BBQの評判

(Photo by しろくまん)

レキシントン(K-POT)の口コミ3選

店内が今時でクール!大きいテレビから流れるK-POPで気分が超盛り上がった!
サーバーはかわいいだけでなくて、気遣いも素晴らしかった。例えば、キムチやソースを取りに行っている間に、飲み物が満タンになってたよ!
鍋と焼肉どっちも好きなんだけど、次に行くとしたら鍋かな
でも、豚肉の焼肉やプルコギも食べたいのよね~

レキシントン(K-POT)のしろくまんの体験記

このお店は、ALL YOU CAN EAT(食べ放題)だよ

全米で展開しているチェーン店のようですね。

近くで営業している同じ韓国料理の「アリラン」とはお客さんのすみ分け、使い分けがありそう。

オーダー式のBBQと火鍋の食べ放題                             ※食べ残しは罰金があるみたいので、注文しすぎには注意してくださいね。

ドリンクメニューが豊富でオシャレです。

テーブルを担当してくれたのは、アジア系の女性スタッフ。

非常にホスピタリティにあふれて、会話も楽しく時間があると焼いてくれました。

肉は薄めに切ってあるので、早く焼けます。イカの団子などの練り物系は好き嫌いが出るかも。

火鍋はスープを選べます。 5種類から味噌をオーダー スープが味噌汁のような感じでした。

たれの種類は、たくさんありすぎてどうやって使い分けるんだろうというぐらいあって面白いです。

デザートもアイスが豊富にあって、家族連れ、ご友人とにぎやかに楽しむのにいい感じです。

店舗情報

住所 2860 Richmond Rd, Lexington, 40509

電話 859-309-0909

営業時間 日-木 12-22:30 金、土 12‐23:30 月:休み

駐車場はお店の近くにたくさんあります。

こちらもアリランと同じように韓国料理店同士が近くにあって、日本食スーパー「AYAME」から車で5分程度。

 

 

ケンタッキー州レキシントンのベトナム料理 PHO SAIGONの評判

レキシントンにはベトナム料理レストランも探せばあります。3店舗ぐらいですけどね。

下の写真は、フォーです。
(Photo by しろくまん)

定番生春巻き:ピーナッツソースで、見た目もキレイですね!

(Photo by しろくまん)

レキシントンのベトナム料理 PHO SAIGONのピックアップ口コミ

フォー、生春巻きが、格別においしくって賛辞の花吹雪!

 

厨房にいる男性のサービスが、とっても素敵!ちょっと前に訪問したことを覚えていてくれて、すっごく嬉しかった。

レキシントン PHO SAIGONのしろくまんの体験記

ニューサークルロードの東側3時付近にあるショッピングモールの一角にあります。

ちなみに余談ですけど、隣のアジアマーケットは、中国系?

うなぎ、カニ、ロブスター、つぶ貝、あさりなどの活魚や鮭、太刀魚など海鮮が豊富。

さて、こちらのレストランをご紹介 頂いたのは生春巻きと牛肉のフォー。

生春巻きは、シンプルで食べやすいナッツ?のソースもいい感じで前菜にぴったり。

冷凍の餃子やシュウマイを食べるより、断然いいです。

中で料理をしている人は感じよかったけど、担当のサーバーは少し対応が微妙でした。

クレーム付けるほどでは全然ないし、2度と行かないということもないですけどね。

■牛肉のフォー(ミディアムサイズ)
お腹いっぱいにならないぐらいで丁度いい。                         もうちょっと食べたい場合、ラージを注文するといいかも。                     澄んだ優しい味わいのスープが美味しくて、飲み干す寸前。
結局、スープ飲み干さんかったんかーい。今度は、ごはんものも試してみたい。

店舗情報

住所 1555 E New Circle Rd 162, Lexington, 40509 

電話859-244-8989

営業時間 月-水 11-21, 木 休み, 金、土 11-22, 日 11-21

駐車場 たくさんあり

隣は、中華系のスーパーがあり、うなぎなどの活魚、活けのロブスターやカニ、貝類などを販売しています。豚のモツなど肉類も販売、野菜類も安いです。

 

ケンタッキー州フランクフォートのベトナム料理 MAI SAIGONの評判

フランクフォート ベトナム料理 MAI SAIGONの口コミ2選

牛肉のスープは言うことなし!
ボリュームも百点満点‼
春巻きとフォーがおいしい
今度行ったら、また食べよ

フランクフォート ベトナム料理MAI SAIGONのしろくまんの体験記

こちらは州都フランクフォートにあるベトナム料理店。

道沿いからは、まったく見えなくて迷いました。場所は、とてもわかりにくいです。

(Photo by しろくまん)

1.もし行かれる場合、左のショッピングセンターの看板を目指す。

(Photo by しろくまん)

2.写真の丁度隠れて見えないところにお店があります。

真ん中の「Wild Birds Unlimited」の後ろに隠れているということです。

道に迷って、人に聞いてしまいました。

料理はおいしい。

しかも、サービスのアメリカ人の女性は、とっても愛想がよく笑顔があふれて気持ちのいい接客。

※どこに行っても、これぐらいのサービスを受けられたらアメリカで外食することが好きになるやろなぁ。

ビーフヌードルスープは牛肉の脂は、やや濃厚なスープですが食べやすい。

チキンのチャーハン  17ドル前後
ちょっと高いと思ったけれど、ボリュームがとにかくすごくて2人前はある感じ

その日の晩御飯になりましたよ この写真で伝わりますか?

昨年の夏ごろ経営が変わったと聞いて、メニューを絞り込んでの営業でしたが、その後どうなってるんだろう。

(Photo by しろくまん)

また機会があれば、ぜひ行ってみたいです!

 

店舗情報

住所 1100 US 127 South A3, Frankfort, 40601

電話 502-352-2420 

営業時間 月-金 11:30- 14, 17-21  土 15-19 

駐車場 あり

見つけにくい場所にあるので、行く時は注意してくださいね。

 

紹介したアジア料理レストランのまとめ

周辺も含めて治安は、特に問題なし。

どのレストランも日本語は通じませんが、気にしないで大丈夫です。

 

価格も安めの設定で、リーズナブル。

予算ですがランチは20ドル程度、夜も1人100ドル以内ですむでしょう。

ただし、アリランで焼肉を際限なくバンバン食べると結構行くかも。

 

余談ですけど、ケンタッキーはフードビジネスが盛んで、各国料理のレストランもありますよ。

外食ライフを満喫してくださいね!!
最後まで、読んでいただいてありがとうございましたー!!