日本の寿司

廻転鮨おのでら【攻略法】少しお得に楽しむ方法!

この記事でお悩み解決できるかもしれないこと。

・回転寿司おのでらは、どんなお店?

・銀座の高級店は、1人3万円ぐらいするけれど予算はどれぐらい?

・経営は一緒らしいけれど、ネタも同じなの?

2023年の築地の初セリで、一番マグロを競り落とした「おのでら」。

銀座本店のディナーだと3万円とのことですが、廻転寿司なので、安くおいしいお寿司を腹いっぱいいただくことができます。

私のような庶民には、とーーっても嬉しい。

場所も表参道と、なんともおしゃれで気分も盛り上がります。

評判のおのでらさんですが、お得に食べる攻略法を最後にシェアします!

それでは、行ってみましょう!!

やっぱりうまい やま幸まぐろ

なんといっても、築地のマグロ専門仲卸「やま幸」から仕入れているマグロが格安で食べられる。
まずは自慢の赤身1個440円から、いっときましょう!醤油も塗って提供されます。

赤身の寿司を手でつかみ、一口で食べる。「あー、幸せ」口の中がおいしいまま、時間が止まればいいのに という気分。他には、中トロ、大トロ、なかおち、とろタク、鉄火、おとなの鉄火など、これでもかと食べてみたくなるマグロメニュー!

そういえば夏に行った時は、なかおちの手巻きがサービス価格で提供されてた気がするぞ。なんとも言えない上質な甘味が感じられた。口からするするっと入って、あっという間に喉を通り過ぎて、寿司が消えてなくなる至福のひと時。

品切れしていなければ、ぜひお試しくださいね!

表参道 廻転鮨おのでらの口コミ3選

やっぱり、やま幸のマグロはうまい!とにかく、ここに来たらトロに中トロ、赤身とまぐろ尽くしだよ。光物は、当たりはずれがあるかもしれないね。
2カン付で1皿500円ぐらいのものが多い。銀座本店だと1人3万円ですよね。その日のオススメがコスパ最高!オススメは必ずチェックしてトライしましょうね!
何を食べても、うまかった! 今日食べられなかったものは次回の楽しみにとっておこう。再訪必至やな。

表参道 廻転鮨おのでらのしろくまんの体験記

平日の11時過ぎに飛び込んだら、待つことなく入店できた!

GW、夏休みに行った時には、並んだけれど発券制なので、

自分の順番が来るまで、外出可能の嬉しい仕組み。

自分の順番が近くなると、登録した電話番号に連絡をくれます!

インバウンドの影響もあって、お客さんの半分ぐらいは外国人。

だから、どうということはなかったけれど、

カンパチの活〆をみんな写真撮りまくっていたなぁ。

今から、食べたものをレビューしま~す!

本まぐろの赤身 440円

醤油を塗って提供。

控えめに言って、うま過ぎる絶品の一皿。金色の皿に、すごい赤身の存在感。

なんか神々しく見えてきたよ!醤油も塗ってくれているので、そのままで。

こちらに伺ったら、まずは赤身をいただきまーす!

(Photo by しろくまん)

ホタルイカの細巻き 580円

ホタルイカは好きで良く食べるけれど、細巻を初めて食べた。

食べ方としては、新鮮で雰囲気のある一皿だった。

(Photo by しろくまん)

〆さば 2カン440円(写真なし)

〆加減も程よい酸味が感じられて、妻と1個ずつにしたけれど、2個とも食べたいぐらい十分美味しかった。

光ものは、酢〆や塩の加減などで好みの分かれるところかも。

桜鯛 2カン530円

ネーミングもキレイで、見ただけでテンションあがりまくり!

香りも良くておいしい。鯛の甘味が感じられる逸品。

(Photo by しろくまん)

自家製カステラ玉子 2個290円

本当にカステラみたいでフワフワ!一度は食べてみるといいと思います。

甘いのが好き、しょっぱいの、ダシが利いたものなど、食感もフワフワ、しっかり目など好みを上げだすと切れがありませんよね。

(Photo by しろくまん)

活〆かんぱち 2カン 540円

その場で〆立てだったので、コリコリとした食感が心地よかった!

甘味やうまみは、少し置いた方がより感じられたかもしれない。

(Photo by しろくまん)

初がつお 2カン 530円

すっきりとした味わい。季節を感じます。

当然、生臭いなんていうことは全くなくて、

歯ざわりも心地よい、薬味のショウガの香りも相まって爽やかな気分!

(Photo by しろくまん)

鉄火巻き 510円

自慢のやま幸まぐろの鉄火巻き 絶品!! 言葉はいらない。

うまし! 食レポになってるでしょうか?

(Photo by しろくまん)

蒸しエビ 1カン 340円

エビの種類は、ちょっとよくわかりません。

抜群に美味しくてまた食べたいか?と聞かれたら、

今度行った時には注文しないかもしれない。

(Photo by しろくまん)

塩ラーメン 370円 (写真なし)

お椀のような大きさで提供。麺の量は、普通のラーメンの1/3~1/4のイメージ。

チャーシューは食べ応えのあるものが1枚、スープも背脂多めで濃厚、白髪ねぎのアクセント。

ラーメンが好きなお客には物足りないという口コミも散見されたが、

中太麺の歯ざわり、歯ごたえ良くて、濃厚なスープも十分おいしいと思った。

汁ものの一部なので、ポーションが小さいのが玉にキズ。

もっと、食べたかった。おかわりしてもいいかなww。

こんな感じで、妻と2人でほぼ6千円でした。

この時、妻はお腹が空いていなかったらしく、あまり食べませんでしたけどね。

がり(無料)

程よい酸味のガリ。ラーメンや煮アナゴなどを食べた後の口直しにぴったり。

がりだけで、つまみになると思います。ドリンクを楽しむこともできますね!

お得な食べ方 しろくまん編

・赤身は、まず頼みましょう。こちらに伺った時は、ぜひ!

・季節のおすすめ2カン付は、お得感があります。苦手でなければ積極的に頼みましょう。

・タイムサービス品は、10%程度割引で提供されていますので頼みましょう。

・ドリンクはお茶で通すか、1杯でガマン。

廻転鮨おのでら ご利用の際のアドバイス

・どれも、美味しいというのは大前提です。

煮アナゴ、クエ、ほたて、中トロ、小肌、エビ、エンガワ、あら汁、茶わん蒸しは、

次にどうしても食べたいか?と聞かれたら、注文しなくてもいいかもと思いました。

※個人的な感想で、好みの問題です。ご参考まで。

・とろ、ウニ、貝類をたっぷり食べると、お会計は跳ね上がるので気をつけて。

・お寿司はまわっていないので、タッチパネルで注文しましょう。

・醤油は提供するときに付けてくれます。そのままいただきましょう。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたー!!

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F

電話番号:03-6450-6777

営業時間:日~土 10時30分~22時30分

(21時30分最終入店、22時ラストオーダー)

地下鉄表参道駅 A1出口より徒歩1分

A1出口の階段を上って、最初の信号を左に曲がって30メートルぐらい歩くと右手にお店がありますよ!