日本の寿司

新大阪駅構内で安くて美味しい「回転寿司がんこ」のレビュー!

この記事でお悩み解決できるかもしれないこと。

・新大阪駅の構内のレストランにお寿司屋さんはあるの?

・寿司は食べたいけれど、手ごろに食べたい。

・時間がなくても大丈夫?

新幹線での移動時の食事は、いろいろな選択肢がありますね!

当然、各地の駅弁をそのあたりで購入して車内で楽しむもよし、

車内販売を購入して、ゆっくり楽しむのもいいですね。

今回は、新大阪駅の構内で食事をする選択肢、

「回転寿司がんこ エキマルシェ新大阪店」をご紹介します。

エキマルシェ新大阪はどんなところ?

新大阪駅は、新幹線やJR線、地下鉄御堂筋線などの多くの鉄道路線が交差する重要な駅。

乗降客数は1日あたり約10万人で関西では11番目。

さらに大阪府唯一の新幹線停車駅。

新幹線ではみんな長い時間乗車しているので、お客のために駅弁や土産物店も多いです。

駅構内にはさまざまな店舗やサービスが提供されており、「エキマルシェ」もその一部。

駅構内には37店舗あり、そのうち12店はイートインのレストラン。

回転寿司がんこ エキマルシェ新大阪店の行き方

「がんこ」の美味しいお寿司を食べるには、まず場所を見つけないと!

では、エキマルシェの地図で場所を確認してみましょう。

上の図の37番にあります。一番右の真ん中ぐらいにある大きいお店です!

図の一番左にある新幹線とJRの乗換改札から一番離れとるな。とはいえ、乗換改札から5分以内かな

回転寿司がんこ新大阪駅マルシェ店の口コミ3選

店内の座席ですが、目の前で握ってもらえるカウンター席とパネルで注文するカウンター席があります。席数も多くて、ゆったり座ることができるのはいいですよね!

いか明太子やかに味噌あてなど、おつまみ系を中心に楽しめました。ふわふわ玉子は温かい出汁巻玉子の真ん中に穴をあけて、少し酢飯が詰められてました。

お腹が空いていないとか言いながら、目の前をお寿司が通っていくのを見ていると食欲が湧いてきて、ついお皿を取ってしまいます。会計をしてみると、結局かなり食べてしまいました。スタッフさんは感じが良かったです。場所がエキナカでとっても便利ですし、値段も手ごろでした。

新大阪駅構内のエキマルシェ内にある回転寿司がんこでランチ。
・タイ
・中トロ
・カンパチ
・鰹
・ぶり炙り
・えんがわ の計6皿
コスパは普通ですが、便利な場所で回転も早いし、15分程でサクッとランチに利用しやすいので、ここ好きなんです!何回このお店に来てるか数えられない

「土佐フェア」開催中。
こんなエキナカの回転寿司で藁焼きカツオが堪能できるとはビックリ!
メニューに「土佐巻き」。カツオとミョウガと緑のなんかとを巻き寿司にしたもの。
これが特にウマかったです。また食べたい!
再訪決定!

回転寿司がんこのしろくまんの体験記

実際に食べたメニューをレビュー

これは、2023年8月上旬に食べたいい方のセットメニュー。

1500円~1800円ぐらいだった気がします。

この日は、マグロ2つ(片方は中トロ?)、タイ、ブリ、エビ、ほたて、いくら、アナゴ。これで1人前。写真葉ないけど、赤だし付。

値段をうろ覚えですみません。

(Photo by しろくまん)

提供も早くて添付画像のセットも10分待たずに出てきた。さらに思っていたより、だいぶおいしかった!
この中では、タイの腹の部分で適度な脂も感じられておいしかった。マグロもおいしかった。
訪問した時間も11時ごろだったので、まだ昼ご飯には早いぐらいでまだお客さんも少なかったから、待たずに入れたし、提供も早かったのかな?
家族4人で、7000円ぐらい。寿司をそれなりに食べて、家族全員満足しました!
ご参考ですが、しろくまんを除くとうちの家族は小食なので、1人4~5枚ぐらい食べたら十分なんです。ちなみに、自分は上記のセットに6カン追加して食べました。
関西に来ると、バッテラや〆サバの寿司が食べたくなりますが、こちらのサバずしは厚切りのサバがドーンとのっていてボリューム感もあるので食べ応えがあって、しかもおいしかった!

接客やサービスについて

会計時にスタッフはテキパキと対応、皿を数えるのもハンディを使って一瞬の早業。お会計を待たされることはありませんでした。
お茶は、当然席で自分で作りますが、水は冷水器に自分で入れに行くセルフだった気もします。

立地について

新幹線が止まる新大阪駅の構内にあるので、立地は抜群。
味も価格も言うことなし。エキナカにあるので超便利!!

回転寿司がんこを利用の際のアドバイス

予算

いい方のおきまりを食べると2000円ぐらいいってしまいます。

安く上げたい方、少食の方は、一番安いセットメニューを頼むとお会計は1000円前後で、すみますよ。

・昼、夜に限らず、ご飯どきは混んでいるかも

まあ、便利な場所なので、時間差で食事するのをオススメします。

レビューを見ていると、15分ぐらいで帰る人も多いみたい。

時間に余裕があれば、少し待って粘ってみるのもいいのでは?

・流れている寿司は、まずまずの量

オープンして間もなく、お客さんも入り始めだったので、そんなに寿司も流れていなかった。

でも、混んでくるとお寿司をどんどん回すのかな?

・レーンに流れていないものは、まよわず注文しよう!

席にあるテーブルオーダーシステムで、好きのものを好きなだけパッパと注文。
さび抜きなどのお好みも普通に注文可能ですよ。

食べるものを迷ってしまう人は、セットメニューを頼んでから、注文した料理が来るまで流れているお寿司をまずはゆっくり眺めて、多少つまみながら待つのもいいですね。

・譲り合いの精神で

混み合う時間は、みんなもごはんを食べたいはず。

食事が終わってからいつまでも料理を食べないのに、お茶飲んで居座るのは他の人にもお店にも迷惑かけちゃうはず。食べて一息ついたら、会計をしてお店を後にしましょう。

空いている場合は、その限りにあらず。

まとめ

新幹線を使った移動の時に、何を食べるか迷って時間を浪費するのであれば、こちらに決めて行ってしまうのがいいと思いました。
関西に行く時は、ここで寿司を食べる選択肢が残ると思います。
みなさんのレストラン選びのお役に立ったら嬉しいです!

店舗情報

住所 エキマルシェ新大阪(JR新大阪駅構内)

電話    06-4805-7722

※お店が忙しい時間は電話しても、取ってもらえないかも

営業時間 11:00-23:00 駅の中なので、基本休みなし。

休憩時間なしの営業もお客目線だとありがたい。

※みんなと食事時間をずらすと待ち時間が少なく楽しめるでしょう。

最後まで、読んでいただいてありがとうございましたー!!