日本の寿司

横浜駅西口 回転寿司 安くてうまい「網元伊豆」の口コミ

この記事でお悩み解決できるかもしれないこと。

・横浜駅西口に全国チェーン店ではない回転寿司はあるの?

・できれば駅から近くて、美味しい寿司店に行きたい。

・時間がないときでも、美味しい寿司を手軽に食べたい。

横浜駅西口周辺の寿司屋をマップで解説

横浜駅の乗降客数は、260万人以上の巨大なターミナル駅。

JR、東急、京急、地下鉄、相鉄の乗り換えが出来る。

当然、物販、レストランなどのお店や娯楽施設も数えきれないぐらいあります。

横浜駅西口だけでもお寿司屋さんは、下の地図でも13店確認できますね。

(Google Mapより)

この中から、雰囲気、価格は大衆ですが、リーズナブルにおいしくお寿司を楽しめる

「網元伊豆」をご紹介します!

横浜駅西口「網元伊豆」のレビュー

こちらは、地元の回転寿司。駅前だと家賃が高くて、チェーン店じゃないとなかなか出店も難しいですが、昔からあるのでやっていけてるかもしれないです。競争も厳しいエリアなのにすごいですね。

入店と雰囲気

あまり、待ったことがなく、一人で行くと大体どこかしらに入れてくれます。

昔ながらの大衆的な雰囲気で、少なくとも20年以上あるし、昭和からありそうな感じ。

職人も昔からいる人が、変わらずお寿司を握っています。外観も変わっていない気がします。

やや、席の間隔が狭い感じはありますが、そこまでは気になりません。

横浜駅西口 回転寿司「網元伊豆」口コミ3選

待ち合わせよりも少し早い時間に到着したため、さっと食べられそうなこちらに入店。レーンはあったけど、寿司は回転しておらず職人へ注文するスタイル。
昼は味噌汁サービス!最初は、オススメのカンパチと真鯛を注文。どちらも300円、新鮮!次にイワシ(写真忘れ)とタコ、どちらも食べやすい。岩のりで口をさっぱりさせてからの仕上げのマグロ!
美味しいのは当然のこと、なんというか気軽で食べやすいお寿司だった。また、機会があれば来てみたい!

横浜駅西口にある渋い系回転寿司店。外観、内観共に人気店には見えませんが、握っている方たちの職人感が良いです。店内に入ると4名待っていました。本日オススメのネタがホワイトボードから品切れになった商品がどんどん消されていきます。席に案内されてすぐにプレミアム生サーモン、はたを注文したら最後だったみたいでラッキーでした。しかも、この2品はバッチリでした!生ほたては甘味がしっかりあったし、ぶりは脂とシャリがマッチしてすっごく美味しい。寿司が回っておらず、直接注文になっているから握りたてを味わうことが出来てネタの良さも伝わってきます。やりいか、生げそ、鯵、玉子焼も注文。あら汁も美味しかったし、茶碗蒸しが売り切れ。地元で人気店であることがわかります。良いお店ですね
お昼は横浜駅の周辺で軽く済ませようと思ってこちらへ来ました。正午過ぎで、多少の待ち時間は覚悟していましたが、待ち時間ゼロで案内されたのでツイてたのかな?普通の寿司店のようにメニュー表があって、食べたいものを注文するスタイルです。席に着くと、まず味噌汁が提供されます。普通汁物が欲しくてあら汁とかを別にオーダーするのですが、これは嬉しいサービスです!

最初、勘八から食べて少し水っぽく感じましたが、その後、鉄火巻、シメ鯖、イカ、マグロ赤身、穴子、本鮪の中トロをいただきました。チェーン系回転寿司の高級版といった印象を受けました。会計は思っていたよりだいぶ安くて、コストパフォーマンスが良いと思います。お腹が空いた時にフラッと立ち寄るにも良いです。

横浜駅西口「網元伊豆」のしろくまんの体験記

メニュー

一皿140円からあります。まだいなどの白身、コハダ、あじ、さばなどの光物を中心に200円から300円のお寿司を頼むことが多いです。

こちらのメニューで、はたやヒラメのエンガワ、ウニなんかは、結構しますね!

(Photo by しろくまん)

この日に頂いたものをレビュー。

天然ぶり250円とつぶ貝300円。

やっぱり、1皿100円の寿司も良さはありますが、物が違いますね!

写真で、つぶ貝のうまさが伝わるだろうか。コリコリとした歯ごたえと貝の潮の香りもうまみも感じることが出来ました!

(Photo by しろくまん)

戻りガツオ300円。 皮目もばっちり焼き色がついておいしそう。

おいしそうなだけでなく、おいしかったですよ。脂もあるのに、さっぱり食べられました!

(Photo by しろくまん)

真鯛だった気がしますけど、うろ覚えです。。。

(Photo by しろくまん)

全体的にネタが大きくてボリュームがあるので、満足感あり!

 

あら汁 220円 大きいブリのアタマが入っていてお得な気分。

あらをせせったり、目の裏の筋肉をほじって食べるの好きなんです。

(Photo by しろくまん)

あら汁もうまい!

横浜駅西口「網元伊豆」ご利用の際のアドバイス

・回転寿司ですが、お寿司はレーンに流れていません

中で握るスタッフや後ろで食器や別注文の料理を運んでいるスタッフさんに注文しましょう!あまり、待つことなくすぐに握ってくれます。にぎり以外で、キッチンで作るものは少し時間がかかっていることが多いです。

・おいしいお寿司を安く食べるには

ランチタイム 平日11時~17時

ちらしずしランチ、にぎりずしランチ(にぎり8個と巻物) 790円!!

ランチタイムは、お味噌汁もサービスです。

単品頼むより安くなってお得なので、積極的にセットメニューを頼みましょう!

ランチを逃しても、並ずし950円。

自分が行く時は、天然ぶりをいつも注文しています。オススメです。さらに、当日のオススメが書いてあるホワイトボードをチェック。よく見ると200円で販売しているネタもあって、お得ですよ。

おすすめシチュエーション

おひとり様でさっくりと、しろくまんはだいたい一人で行っています。

男性の1人客が多いですね。

カップルや男同士などの2人連れも多いです。

あまり時間がなくて、早く食べたいときもオススメします。

あとは、お持ち帰りもいいですね!

店舗情報

住所 横浜市西区南幸1‐9‐4  横浜駅から徒歩2分!

電話 045-312-3640

営業時間 11時~22時30分 (LO.22時)

休みは年末年始

最後まで、読んでいただいてありがとうございましたー!!