日本の寿司

横浜駅ジョイナス「築地すしくろ」のレビュー

この記事でお悩みを解決できるかもしれないこと。

・横浜駅のジョイナスに寿司店はあるの?

・寿司を手ごろに食べるには、どこに行ったらいいんだろう?

・買い物もたくさんするので、ランチはそこまでお金かけたくないんだけど、美味しい寿司が食べたい。いいところある?

相鉄ジョイナスは、横浜駅にあるアクセスのいい商業施設ですね。

ジョイナスには、寿司活と築地すしくろがあります。

寿司活は、知らないうちに店が増えてきましたね。

今日は、リーズナブルにおいしいお寿司を楽しめるすしチェーン玉寿司の店舗相鉄ジョイナス「築地すしくろ」をご紹介します!

第1エスカレーターを地下2階まで降りたら右側にあります。すぐ見えるので、わかるでしょう。

ちなみに、第1エスカレーターは、相鉄側のエスカレーターではなくて、JRに近い方のエスカレーターです。1階でいうと、ルピシアやゴディバ、バームクーヘンの治一郎が近くにあります。

入店と雰囲気

この日は、ゴールデンウィーク中で、だいぶ混んでいました。

名前を書いて1時間ほど待ちました。

入店してからも、店員さんは、雰囲気には見せないまでも大忙し。

キレイな内装で、こじゃれた和の雰囲気でゆっくりできます

テーブル席に家族で座ったので、隣の席との距離はやや近いですが、そこまでは気になりません。

相鉄ジョイナス「築地すしくろ」の口コミ3選

価格帯はやや高めなので年齢層も高め。
真反対にある回転寿司屋さんは長蛇の列であったが、こちらは三連休の中日でしたが3〜4組待ち。10分ほど待って入店。

夏限定の小町セットとなめろうを注文。
小町セットには茶碗蒸し、お味噌汁付き。

確かに美味しかったけれど、あまり味の違いが分からない私としてはすんなり入れれば回転寿司で充分。落ち着いて静かに食事したい時は、築地すしくろさんを利用したいと思いました。

お昼のオススメは握りや海鮮丼が味噌汁付で安く提供されてます。
握りのネタはまぐろ赤身2貫、蒸しえび
カンパチ?白身、いわし、いくら軍艦、
サーモンネギとろでっか、玉子、いか
など。
ちなみに私はサーモンが苦手なので蛸に変えてもらいました。
苦手なネタは同じ値段のものに変更できるのは嬉しいサービス!

まぐろの赤身はつやがいいし、蛸やいかの食感もいい。いかはアオリイカかしら?
厚みがあって甘味がある。シャリの塩梅も好きなんだな。
ランチタイムは+100円で茶わん蒸しを付けられる。
おわんの味噌汁も濃過ぎず、薄くもなく適度な温度で手抜きがない。

お会計はおすすめ握り1480円に茶わん蒸し付けて約1800円ぐらい。
お会計は外税。

平日のお昼に伺いました。店内の年齢層は結構高めの感じ。
バラチラシに茶碗蒸しをつけました。バラチラシはたくさんの具がきれいにちりばめられていて、刺身のボリュームもたくさんあって、とても美味しく大満足でした。

11時過ぎに入りましたが、食べ終わって外に出た時には数組の待ちが発生していたので、人気店と感じました。

相鉄ジョイナス「築地すしくろ」しろくまんの体験記

海鮮丼 (築地丼)

1,580円(税別)だったかな。きれいな盛り付け。

口コミを見ていると価格が高いという声もありますが、訪問した時、茶わん蒸し、味噌汁が付いていたと思うので、妥当ではないでしょうか。

生しらすや地だこなどの地元のネタが入っていて、横浜の繁華街にいながら神奈川にいることを思い出させてくれます。

(Photo by しろくまん)

セットの茶わん蒸し

(Photo by しろくまん)

相鉄ジョイナス「築地すしくろ」握りのセット

嫁さんは小食なので、これで十分。

どれもおいしかったみたいだけど、ホタルイカの握りが一番好きだったみたい!

アジもピカピカできれいですね。かますも入っていい感じです。

(Photo by しろくまん)
商業施設での食事だったので、「こんなに並んでるのに、たいしておいしくないんやろなぁ。」と、あまり期待していませんでした。

しかし、思っていたよりはるかにおいしくて満足しました。ゆったりと楽しく過ごすことが出来ました。
時間がたっぷりあって、横浜駅で食事をする機会があれば、こちらでお寿司を楽しむことを強くオススメします。

つぶ貝のバター焼き 880円

息子が張り切って注文してましたが、味わいはいたって普通で、少し期待したものとは違いました。880円のつぶ貝にそんなに期待するなという意見もあるかと思います。貝の味わいが薄く感じました。次に行く時は頼まないと思います。
(Photo by しろくまん)

相鉄ジョイナス「築地すしくろ」利用の際のアドバイス

・待ち時間に注意

ゴールデンウィークだったからだと思いますが、前に9組でしたけれど、1時間ぐらい待ちました。また、入店してからも待ちました。

時間がたくさんあるとき、ゆっくりしたい時の訪問をオススメします!

・待ち時間を有効に使うために

名前を書いてから、買い物など散策するのはどうでしょうか。

呼び出しのシステムとかは絶対にあった方がいいのにと思いますが、こちらにはありませんでした。

万が一、戻ってきて自分の順番が飛ばされていたら、確信はありませんし、体験したわけでもありませんが、お店の人に戻ってきた旨を伝えたらいいのでは?と思います。

おすすめシチュエーション

子供がある程度大きい家族連れ、老夫婦など落ち着いた感じの人が多いです。

時間がたっぷりある。混んでいない時に、つまみを食べながらゆっくり過ごしたいとき。

全体的に落ち着いていて、静かに過ごせる気がしました。

 

店舗情報

住所 ジョイナス地下2階

電話 045-312-3640

営業時間 11時~23時

休みは、ジョイナスの営業日に準する

最後まで、読んでいただいてありがとうございましたー!!