日本の寿司

御徒町駅前の安くてうまい寿司屋3選!

この記事をあなたのお悩みの解決のヒントになるかもしれません。

・御徒町駅に来たけれど、どこかいいお寿司屋さんないかな?

・もし寿司を食べるなら、美味しいものが食べたい!

・出来たら安く食べたい。

・駅から近い方がいい!

御徒町駅前の様子

御徒町駅前には、誘惑がいっぱいあります。

美味しいレストラン、寿司屋など、きらびやかでまばゆいネオンがあちらこちらにあって、見ないでおこうと思っても目に入ります。

ガード下に沿って、上野に向かえばそこは中年男性のワンダーランド。最近は外国人観光客や若い人も随分増えました。

昔は、立ち飲み屋、牛丼屋に若い女性客は居なかったのに時代もずいぶん変わったものだとしみじみ思います。もちろん、いい意味で言っています。

その中でも、駅から100メートル程度の至近距離にあって、価格も庶民的でちょっとつまむ程度に行くことができる寿司店にスポットを当ててご紹介します。

御徒町駅 安くてうまい回転寿司 活大江戸のレビュー

御徒町駅 回転寿司 活大江戸 お店の様子

入店しやすさと待ち時間

活大江戸御徒町店は、御徒町の駅前から30メートル以内にある超便利な場所にある回転寿司店です。

お店の雰囲気は、牛丼の吉野家に入る気軽さで入店できます。何も心配いりません。

行った時に、待っているお客さんは、ほぼいなかったので席へすぐ案内されました。

それでも、カウンターは7割がたお客様で埋まっている地域の人気店です!

御徒町 活大江戸の店内の雰囲気

職人さんも店員さんもずっとテキパキ働いるので、レーンにはたっぷり寿司が回っています。短時間の一人客も多く、握りたてのお寿司をどんどんとるので、ほとんどの寿司は握りたて!お客さんの回転も早いです。

寿司は握りたてが一番やな!

看板が目立つので、このお店に行くのに迷うことはないでしょう。

時間が少しあるときにふらっと立ち寄るのもいいのではないでしょうか。

昔の江戸の庶民が立ち食いで寿司をつまむ文化があったようです。回転寿司は時代が変わっても、その文化を受け継いでいるように思います。寿司もファストフードという感じがします。

御徒町 活大江戸の予算

いわゆる駅前にある回転寿司です。1皿190円!

1カンものの高額ネタでも、一番高くて280円。

これを調子よく食べると2000円超えますけどね。

普通の皿は、190円。高くても280円!安くてうまい大衆回転寿司店です!

1000円から2000円が、普通のお客さんが使う金額かと。

ドリンク頼んで、腰を据えて食べると3000円オーバー。

吉野家の牛丼と一緒というわけにはいきませんが、

安くてお得で利用しやすいお店だと思います!

御徒町  回転寿司 活大江戸の口コミと評判

とにかくコスパが良い!
190円皿のトロタク、マグロ、真鯛、えんがわ、カンパチ、サーモン。
4月1日に1番安い皿180円が190円に値上げしましたが、
サクッと食べるという便利使いも含めて、とても満足度が高いです。
回転寿司でレーンに回っていてもわざわざ注文して握りたてを食べることを推奨している人もいますが、レーンに回っているものを取って食べても十分でした。
北海道でさんざん海鮮を食べてきたのに、翌週魚が食べたくて回転寿司へ。
高いネタは敵わないと思い、〆さば、小肌、赤身を注文。小肌はなんか見た目が違う気もしたけど、どのネタも新鮮で、甘みがあり美味しい。筋子、ぶりを追加して、ちょうど千円。大満足でした!ブリはマグロのトロと思うぐらい脂がのっていて新鮮で2貫190円とは思えないです。
コスパを称賛する声が多いですね‼

御徒町 活大江戸のしろくまんの体験記

小腹が空いて、家へ帰るまでにカラータイマーが点滅したので、たまらず、こちらへ伺いました。

寿司って、食べられちゃうますよね。私だけでしょうか?

ほとんどのお皿は一皿190円。しかも税込み。

どれもこれも、見た目もしっかりしているし、期待以上においしい。

クロダイやコチなど白身のラインナップが充実。

もし貴方が白身がお好きでしたら、ホワイトボードに書いてある白身魚を頼むことを強くオススメします!

ちなみに、240円、280円の別料金の皿もあります。
240円皿の例は、うなぎ、大えびなどですね。1カンものの貝類やヒラメなどが280円です。

ほたて 1カン
写真も良く取れていますが、つやつやでおいしそうですね。甘みがあっておいしかったです。

(Photo by しろくまん)

赤貝 1カン

(Photo by しろくまん)

こういうやつを頼むと2,000円になっちゃいますが、

5皿食べて1,000円程度なら、十分なコスパと思いますが、みなさまいかがですか?

その後、家でご飯食べたら食べ過ぎだと思いますので、皆様にそれはお薦めしませんけど。

このお店をとても気いっていますので、もう何回も行っています。

 

店舗情報

住所   東京都台東区上野3-28-9

電話番号  03-5812-6886

営業時間  11時-19時45分

早く閉まるのが玉にキズです。

上野方面に、歩くと別の店舗は遅くまでやってます。

さらに、オススメのネタも多いです。

 

御徒町駅 安くてうまい大衆寿司店 英鮨のレビュー

安くてうまい御徒町の英鮨の様子

入店しやすさと待ち時間

こちらも、チェーン展開している昭和感が漂う大衆寿司店です。

カウンターとテーブル席、2階にも席がある様でした。

訪問した時は夕方早い時間でしたので、すぐ入店できました。

店内の雰囲気

音楽も昭和の演歌が流れる感じですね。どんな曲が流れていたか覚えていないけどww

アラフィフオヤジにとって、入りにくさはまったくないので、心配しないでください。

カウンターにたくさんのベテランの職人さんがいて、料理の提供も早いです。

メニューは、わかりやすくするために色がたくさん使われていて奇抜です。

その日の仕入れで、オススメが大きく変わると思いますのでチャレンジしましょう!

毎日オススメが変わるとワクワクしますね!

御徒町駅 英鮨 予算

ドリンク2杯、3フードで、ざっと4000円程度になると思います。

安く上げようと思えば、セットの1番安いお寿司を食べて無料のお茶を飲めば2,000円ぐらいでしょう。

人それぞれ上手にお店を利用したらいいのでは、ないでしょうか。

御徒町駅 英鮨 口コミ2選

巻物の種類が豊富。ここの巻物は抜群にうまい。全種類注文してみんなで分けて食べてみたい!
約1年ぶりに来ました。住まいが変わって、なかなか湯島にも来る機会がなくて他の地域で過ごしてますが、ここのトロタクはヤッパリ旨い!
材料費の高騰で値上げラッシュの昨今、昔はこの値段でも当たり前だと感じてましたが、イマドキ3000円で、このクオリティーは素晴らしい!
今日もご馳走様でした~!
とろタクなどの巻物をおすすめする口コミが多いですね!今度行った時は、試してみます。

御徒町駅 英鮨 しろくまんの体験記

夕食を食べるために夕方早い時間に訪問。

添付の画像は、おきまりの上にぎり。

いわゆる一番安いものですが、結構なボリュームです。

下の写真で、ボリューム感が伝わりますでしょうか!

(Photo by しろくまん)

お会計は、おつまみ2品と上の画像のお寿司、ドリンク2杯で4000円程度でした。

口コミを見ていると、ひとり7000円とかもありますけど、良く食べ良く飲んだという印象です。

駅近でコスパのいい大衆寿司屋です。

こんなお店が家の近所にあったら、毎日行きます!

ボリュームもたっぷりで、しかも安くてウマい!オススメです。

店舗情報

住        所       東京都台東区上野2-3-9カンカンビル

電話番号       03-3831-4082

営業時間       11時AMー11時30分PM 3PMまでランチタイム!

以前は朝までやっていたみたいですね。

 

御徒町駅 安い旨い すしと天ぷらとろ一のレビュー

御徒町 すしと天ぷらとろ一の店内の様子

入店しやすさと待ち時間

入口は、開放感があるので入店しやすいのではないでしょうか。

訪問した時は、1階にすぐ案内されました。

1階がいっぱいでも、2階、3階にも席があって120席あるので、

少し粘って確認してみましょう。週末以外であれば、入れると思いますよ。

御徒町 すしととろ一の店内の雰囲気

お店の外にある看板もメニューの価格をしっかり確認できるので、

事前に調べていかなくても安心感があると思います。

席数もたくさんあって、やや広々としている雰囲気です。

お客さんがたくさん入って、ドリンクもすすむと声も大きくなるので、

静かで落ち着いている雰囲気ではありませんけど、大衆感もいいですね。

ちなみに、なんと24時間営業!!

世の中時短営業のお店が増えた中、24時間営業とはすごいですね!

御徒町 すしととろ一の予算

5時まではランチ対応しています。1,000円以下で食べられるメニューがあります。

サラリーマンの味方!心強いですね。

夜もお得なセットメニューがあります。

こちらのお店も、予算は4,000円程度ではないでしょうか。

私達サラリーマンのこづかいの範囲内と思います。

御徒町 すしと天ぷらとろ一の口コミ3選

24時間営業の店と聞いたので、どこかの24時間営業のレストランみたいに荒れた感じなのかなと思って行きましたが、明るくて清潔でスタッフも元気でいい感じです。天ぷらも楽しみにしてましたが、期待どおりで、お寿司、天ぷら、茶碗蒸し、どれも美味しかった。
御徒町にある寿司屋さん。入店したらカウンターに案内された。こちらのお店は17:00までランチ対応しています。「上ちらしとランチみそ汁」を、オープンカウンターなので作っているところを見ていると「上ちらし」には握り用の魚を切りながら盛り付けていて、提供されるのが待ち遠しかった。食べてみて、上ちらしはかなりお得だと感じました。ご馳走様でした、ありがとうございました。
お正月恒例の友人夫婦との初詣からの新年会。
13時過ぎに伺うと少し待って店内へ… 賑わっています。カンパイの後は、おまかせでお刺身の盛り合わせを4名分を注文。こちらのお刺身盛り合わせのおまかせは、がっかりしたことがありません。卵の天ぷらは出汁が濃い目ながら、卵の揚げ具合が私好みでバッチリです。
赤イカの刺身もねっとり感があってよし! 話が弾んでしまったので、この後写真を撮り忘れてしまいました。〆は巻き物と握り寿司でお腹いっぱい。

今年も良いスタートができました。
ご馳走さまでした。

この人同じ店で、4回もコメントしてますね!ホンマに好きなんですねぇ

御徒町 すしと天ぷらとろ一のしろくまんの体験記

提供されたお寿司は、やや小ぶり。

夜は飲みながらになるので、色々食べられるからシャリは小さめの方がいいです。

その分、お金はかかりますけどね。

ドリンクメニューも、フードメニューも豊富。

食べるものも迷っちゃうぐらいで、嬉しい悲鳴。

みなさんが大衆寿司を楽しめますように!

店舗情報

住        所    東京都台東区上野4-1-4

電話番号    03-5846-7811

営業時間    24時間営業!!